段ボールと三半規管

今日は段ボールでキャタピラーを作りチーム対抗でのキャタピラー競争をしました!!

少しでも速く進めるように様々な方法を考えチャレンジしました

チームで考えた進む方法は横向きで回りながらコロコロ転がって進む方法です!

横向きで回りながらコロコロ転がって進むことでスピードはありましたが目がまわりました(^-^;

三半規管が弱くなっていると感じました


三半規管が弱いと乗り物酔いをしやすいみたいです…
ですが、この三半規管は鍛えることができるようです!!

調べてみたら様々な方法がありました!

三半規管を鍛えることで乗り物酔いがよくなったりするようなので鍛えてみたいです(*^-^*)